小説家への道

作家を夢見る日記帳

新人賞への応募作品

新人賞へ応募する作品を一つ書き始めた。

 

現在の進捗は17000文字程度で、とりあえずストーリーの骨組みを作ってる感じだ。
肉付けは後回しにしてストーリーだけを完成させようと思っている。

 

どの新人賞に応募しようかは考えているが「MF文庫」の新人賞にしよかと漠然と決めている。

 

堪え性がないので、応募から1年以上も結果待ちの時間があると、多分気が狂う。

 

まだ作品が完成していないのに何を言ってるんだって思う。

 

進捗としては17000文字くらいで、2割ほど。序盤も序盤でまだまだ先は長い。

 

募集要項にある文字数のことを考えると、頭がいたい。
果たしてちゃんと収まるのだろうかと・・・。

 

とりあえずは書いて、書いて、書きまくってやろう。