小説家への道

作家を夢見る日記帳

執筆進行状況報告2

こんばんわ。

 

進捗状況報告です。

 

その前に、前回話してたMACで使えるアウトラインうんたらのことなんですが。

 

ulyssesを導入してみました。

月額の課金制だからちょっと手が伸びなかったんですけど、

1週間の無料期間があるみたいなので使っちゃいました。

 

結論から言うと。

 

まぁぶっちゃけ、いらないかもしれない。

 

設定とかキャラの見出しをすぐに表示できるのは楽だけど、今はプロット書いてるみたいなもんだから、まだいいかなーって。

 

でもゆくゆくは設定とかその他諸々が増えてくるだろうから、このまま継続して使ってみようと思ってます。

 

設定とかも全然いじってないから、そこらへんもちゃんと把握して使いやすくしてみたいなって思ってます。

 

 

進捗状況・・・。30000文字