小説家への道

作家を夢見る日記帳

MacBook Pro 13インチ レビュー メモリ編

こんにちは

 

宣言通りMacBook Pro 13インチのレビューをしていきます

 

まず私が購入したMacBook Proですがこんな感じです

f:id:arikayamada:20200429203914p:plain

 

というMacBook Pro 13インチの下位モデルと呼ばれるものを購入しました

 

カスタムは一切していません

 

本来であればSSDやメモリを増設した方が絶対にいいんですが

 

まぁ私のお財布はそこまで暖かくないので

今回はカスタムなしの最小構成のものを購入しました。

 

もしこのブログをご覧になった方がMacBook Proの購入を

検討されているのであれば、メモリだけでも増やしておくことをおすすめします。

 

なので私はこのノーカスタムのMacBook Pro 13インチの使用感や

生のレビューを伝えていきたいと思います。

 

まぁカスタム済みのMacBook Proは他のブロガーの方が

腐るほどレビューしてくださっているので

お金に余裕がないだとか

私のようにすぐに欲し人向けのレビューになればいいなと思います。

 

とりあえず簡単に説明なんですが

前述したとおり本来であればメモリは増設した方が絶対にいいです

用途によっては8GBのメモリでも事足りるのですが

やっぱり、タスクを気にしながら

 

「あー重くなったなー」

「メモリが少ないから重いソフトがもっさりするなー」

「メモリ増やしておけばよかったなー」

とか後悔というか、なんというか

やっぱり高い買い物なので長くストレスなく使っていきたいじゃないですか

 

なのでそういったものをとっぱらって考えるのならメモリは増設して

おいたが方がいいです。

 

そもそもメモリってなんなの?

f:id:arikayamada:20200429212433j:plain

ってなると思うんですけど、

ざっくり説明すると

 

メモリってPCの作業机みたいなもんなんですね

 

メモリが大きければ大きいほど作業スペースが広がるので

書類を何枚も並べることができますし

スペースが広いので書類を見ながらガンプラを作るとか

そんな感じで並行して作業を進めることができちゃんうんですね

 

f:id:arikayamada:20200429212440p:plain

 

なのでメモリは大きければ大きいほどいいってことなんです

 

まぁぶっちゃけ動画編集とか重たい作業をしないのであれば

8GBでも事足りるので

 

自分がMacBookでなにをしたいのか

 

将来的に動画編集をしていきたいとか

写真編集をしたいとか

 

そういったものがはっきりしているのであればメモリの増設をおすすめします。

 

ちなみにMac製品ってカスタムすると海外発送になるんですよ

なので今時期とか特にそうなんですけど

カスタムすることによって発送が結構遅くなるんですね

通常であれば数日で発送されるのですが

今とかコロナの影響で発送がすごく遅れちゃんうんですね

 

なので私のようにすぐ欲しい方はノーカスタムで購入しましょう

(全く後先を考えていない…)

 

ということでざっくりとメモリについてレビューしてみました。

 

これ以上書くと手が疲れちゃうので、ちょっとパートを分けてレビューしていきますね

 

 

高すぎるわボケ!!!(右京さん